metabirds › シャウト!( GA-GO SL ver) › ミュージック › 集結せよ!SLの創造者たち。

2010年05月01日

集結せよ!SLの創造者たち。

GA-GOを日頃より応援頂いてる皆様、偶然このブログに辿り着いた皆様、ご訪問ありがとうございます。

本日は皆様にお願いがあります。

先日SLTVでも話をしたのですが、今回新しいプロジエクトを立ち上げる事になりました。

つきましては、このプロジェクトに参加頂けるクリエーターの皆さん、またはエキストラ参加頂ける方々を大募集致します。

ご参加頂ける方は勿論、ご賛同頂ける方はぜひ下記の文面をコピー頂き、ご自身のブログ等でご紹介頂ければ幸いです。

ご協力の程、よろしくいお願い申し上げます。


==================================

G-PROJECT参加者募集のお知らせ。

大手企業のセカンドライフからの撤退、マグスルの事業縮小など日本のセカンドライフを取り巻く現状はネガティブな話題が先行しがちです。
本来、日本のクリエーターの能力は世界的見ても決して低くは無く、逆に非常にハイクオリティな能力を持った方が沢山いらっしゃると思っております。

しかしながら、現年間500億円もあるというSL経済の中になかなか日本は入って行けず、仮想空間を活用した今後の展開などはなかなか見えて来ないと言うのが現状ではないでしょうか?

もう日本のSLは企業が盛り上げてくれる訳ではありません。そろそろこれまでは個々に活動されて来たクリエーターの皆さんが協力しあって、何かの動きを起こし自分たちの手で盛り上げて行く時期が来ているのではないでしょうか?

その手始めと致しまして、今回G-PROJECTを立ち上げました。

G-PROJECTはGA-GOの「End of The War」という曲を使用して今までに見たこともないSL映像を使ったPVを作ろうという企画です。
勿論、この作品を完成させて終わりということではなく、ここから色んな所でいろんな形のプロジェクトが生まれて仮想空間における新しい試みや可能性が広がってそれらを海外やリアルに向けてどんどん発信して行くことが大事だと思っています。

背中を押されて名乗り出たものの、果たしてちゃんと完成するのか?また協力してくれる人が表れるのか?不安は尽きませんが動き出した限りはやれる所までやってやろう!という気持で挑みます。

つきましては参加頂けるクリエーター、ボランティアスタッフ、またはエキストラ等を幅広く募集致します。


主な募集内容としては

・映像編集
全編に渡り「核爆発」「火事」「崩壊」「文字タイトル」などエフェクト処理が必要となる為、撮影した映像に分担作業でエフェクト処理をして頂ける方を複数名募集致します。
Adobe After Effects等をお持ちの方で例え1カットでも参加していいよと言って頂ける方がいらっしゃりましたらぜひご協力をお願い申し上げます。

・エキストラ
過去最大の人数のエキストラに登場して頂きたいと思います。

・ファッションデザイナー
基本的には普段着やスーツといった感じの服をイメージしていますが、汚れたり破れたりといった服も必要になります。
それらを制作、配布頂ける方を募集します。

・その他
絵コンテ作成、広報、オブジェクトの制作・貸し出し等、ここに書いていないことでもこんなことで協力出来るという物がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
募集は5月末までを予定しております。


ご興味のある方はIMもしくはノートカードにてShampoo Mavenもしくはgago Gigamonまでお問い合わせください。

尚、現状としましてはボランティアとして参加頂くというが基本となっております。
最後のクレジットに参加頂いた方、全員のお名前は表記致します。
撮影は5月下旬以降からを予定しています。


集結せよ!SLの創造者たち。



同じカテゴリー(ミュージック)の記事画像
GA-GO LIVE in OSAKA
GA-GO 2015
GA-GO LIVEのお知らせ
間もなく!
Solo Live
NEXT LIVE
同じカテゴリー(ミュージック)の記事
 近況 (2016-05-13 21:24)
 近況 (2016-05-13 21:24)
 ライブの様子 (2015-01-31 14:45)
 GA-GO LIVE in OSAKA (2015-01-06 20:01)
 GA-GO 2015 (2014-12-23 20:46)
 GA-GO LIVEのお知らせ (2014-12-13 21:07)

Posted by GAGO at 22:23 │ミュージック